2022年 冬至・クリスマスの過ごし方

お顔のセルフケア

2022年12月、今年も残りわずかとなりました。クリスマス前から急に冷え込んできた神戸です。
12月は誕生日の月でもあります。
誕生日プレゼントをもらったり、沢山のお祝いのメッセージを頂きました。ありがとうございます。

誕生日はいくつになっても嬉しいです?

一日たったの5分で表情美人へ!フェイシャルヨガインストラクター、顔ツボセラピストの山下千珠です。オンライン・対面・出張でレッスンを、そして当サロンにて施術をしております。

今年の冬至の過ごし方

冬至は1年で1番、太陽の出ている時間が短く、夜が長い日ですね。
「陰が陽に転じる日」、数日前から眠くて眠くて…冬眠するのではないかと思うぐらいでしたが、冬至の日からなんだかスッキリ!

冬至にはカボチャを食べたり、柚子湯に入りますね。
我が家の場合は、夫がカボチャが苦手なため、ニンジンしりしりを作りました。

そして柚子湯、こちらも娘が生の柚子を使うと肌がピリピリして痒みが出るので
今年は、お勧めしていただいたクナイプのユズとジンジャーの香りを入れてみました。

柚子は、リフレッシュ・免疫強化が期待できます。

ジンジャーは、発汗作用・血行促進・デトックスなど。

この冬はこちらのバスソルトで楽しみます。


ホップ&バレリアンの香りも好きです。

我が家のクリスマスの過ごし方

叔母の家、暖炉の上のインテリア

誕生日はクリスマスに近いこともあり、クリスマスはサラッと過ごすことが多い我が家ですが、今年は叔母たちがクリスマスパーティーに呼んでくれて家族で行ってきました。

ワインやフルーツ、チーズなどを持っていきましたよ。
叔母たちは和食に中華に、ケーキを3種類も用意してくれて、クリスマスのカチューシャをみんなで着けて楽しい時間を過ごしました。


叔母の家は、インテリアのセンスがとっても良くて、小物を一つ一つを見るのもとても楽しかったです。

この冬、活躍してくれる美容グッズ

もちろん、バスソルトはこの冬に大活躍しそうです。
そしてもう一つ、先日頂いたのがネイルオイル用のペン型容器。
知沙美さん、ありがとうございます!
好きなオイルを入れて使える優れもの。

ペアブロッサムのトリートメントオイルを入れて使っています。

クルクル回して
ぬりぬり

乾燥しやすい季節、冬に大活躍するグッズです。

顔ヨガのこと、顔ツボのこと、美容の事を発信しております。

Rosa Rosata 山下千珠

関連記事

ニュースレターを購読する

新着記事とニュースレターに登録!

RosaRosataの最新のニュースや特典をお届けします。

プライバシーポリシー

rosarosataロゴ