しまなみ海道 女子旅②

プライベート

しまなみ海道

しまなみ海道 女子旅の1日目につづき2日目は思いっきりアクティブに動き回りました。

一日目はこちら

2日目

瀬戸田

朝食はお宿から歩いて1分ほどのカフェ Soil Setoda Living
前日に宿のフロントで時間とメニューを予約しておきます。

おにぎりかサンドイッチを選べます。カラダに染み渡る美味しいお味噌汁。
発酵みかんジュースと共に。

瀬戸田 レンタサイクル

しまなみ海道と言えば、サイクリング!
2日目はレンタサイクルで走り回りました。

瀬戸田港の目の前のレンタサイクルショップで借りた可愛いレモン色の電動自転車です。レモンのイラストが入ったヘルメットを着用しました。汗をかくと思いヘルメットの下はキャップタイプの帽子をかぶりました。
こちらは、瀬戸田サンセットビーチ。

多々羅大橋 恐竜
多々羅大橋

撮影を楽しみつつ、瀬戸田港から多々羅大橋を渡り大三島へ

とっても良い天気です。橋を渡るまでは、なかなかの坂なので電動自転車でよかった。

大山紙神社

一番の目的地の大山紙神社(おおやまづみ神社)へ
橋を渡ってから神社へ行くまでの道のりは、下り坂と上り坂の連続……帰りが思いやられました。
電動自転車といえども、こがなくちゃいけないので「ひー、ひー」言いながら良い運動になります。

大山紙神社

大山紙神社はとても厳かな神社でした。サイクリングの聖地なので立派な駐輪場がありましたよ。
お詣りして御朱印をいただきました。

実はこの後、もう一つ別の橋を渡る予定だったのですが、私の電動自転車のバッテリーのメモリが走り出してすぐに、1メモリ減ってしまいバッテリー切れで帰れなくなるのが不安になり、もと来た道を戻ることにしました。

Wakka

ランチは多々羅大橋を渡る手前にあるwakkaで、カフェがあり、自転車が持ち込める宿泊施設あったり、ロケーションが最高。

多々羅大橋を見ながら絶品ココナッツカレーを頂きました。こちらは本当にお勧めです!

瀬戸田サンセットビーチ
瀬戸田 ちどり

橋を渡って、瀬戸田へ戻りビーチでアーシングをしたり、ゆっくりサイクリングを楽しんでから夕食はレモン鍋で有名なちどりへ 生レモンサワーも。

yubuneの居間

2泊目は同じお宿の別の部屋へアップグレード。友人が以前、泊まりに来た時にこの部屋がとても良かったと勧めてくれたので奮発することに。

ゆったりとくつろげるお部屋で大満足。
お風呂で足の疲れをいやしてぐっすり眠りました。

最終日へ続く……