しまなみ海道 女子旅①

プライベート

多々羅大橋

友人と二人で広島県のしまなみ海道へ行ってきました。
運転免許は持っていますが、車の運転はしない二人、公共交通機関を利用しての旅になります。

1日目

さくら

新神戸から新幹線さくらで福山へ。
新幹線さくらの内装が落ち着いていて好きで、西に行くときはできるだけ、さくらを選びます。
帰りは新大阪止まりなので、寝過ごしても安心です。

福山からは路線バス乗って鞆の浦へ
福山駅の観光案内所で鞆鉄バスの福山と鞆の浦往復、3つの有料施設に入れるチケットを購入。

鞆の浦は情緒があり、昔にタイムスリップしたような趣のある港町です。

鞆の浦

いろは丸展示館

1867年鞆沖で沈没した龍馬と海援隊の船やいろは丸の引き揚げられた物、龍馬のかくれ部屋などがある建物。

福禅寺 対潮楼

福禅寺の本堂に隣接する対潮楼は国の史跡に指定されいて、お座敷からの海の眺めは素晴らしかったです。

2時間で鞆の浦を観光して、また路線バスでJR福山駅へ
そして福山駅から尾道駅へ行く在来線までの時間が1時間弱

福山駅

ランチは福山駅の「さんすて」に入っている小魚阿も珍 さんすて福山店で、海鮮丼ぶりを食べました。急ぎつつ、味わいましたよ。生しらすやマグロなど新鮮で、とっても美味しく大満足◎
今回は食べられませんでしたが、ちーいか天ぷらが有名のようです。

尾道 瀬戸田 フェリー

尾道からはフェリーでお宿のある生口島の瀬戸田へ。
このフェリーはサイクルシップと言ってサイクリングをする観光客が自転車と共に乗ることができる船です。

屋上に上がって、海風に吹かれて45分ほどの船旅を楽しみました。

yubune

お宿は瀬戸田のyubune
一泊目は小間というとてもコンパクトなお部屋でした。

銭湯のようなタイルの壁画が可愛く、ゆったりとしたお風呂があります。
日替わりで男女が入れ替わります。
日帰り入浴もできますよ。

お宿には食事をする場所が無いので、ディナーは歩いて行けるレストランへ

Cafe&Restaurant Bonheur

瀬戸田にあるCafe&Restaurant Bonheur「カフェ レストラン ボヌール」

フレンチレストラン ゆったりとした空間でくつろいでお食事を頂けます。
このお肉、とっても美味しかったです。地元の食材が使われているのも魅力的でした。

2日目へと続く。。。

この旅行の期間は2023年4月16日から18日

rosa rosata フェイシャルヨガインストラクター 山下千珠

たった5分で小顔になりたい方へ
ニュースレターに登録すると最新記事が届きます。

ニュースレターに登録する

メールでブログの新着記事のお知らせを受け取れます。

新着記事とニュースレターに登録!

RosaRosataの最新のニュースや特典をお届けします。